ブログ|別府市の歯科・歯医者|歯科医院 丸尾崎

診療時間
9:00~13:00 / /
14:00~18:00 / / / /

休診日:水曜午後・土曜午後・日曜・祝日

〒874-0931
大分県別府市西野口町15番36号

tel. 0977-76-8786
  • 地図
  • メニュー
  • アーカイブ

  • カテゴリー

師走

2022年12月4日

 

こんにちは。尾崎洋美です。

急に寒くなってきたと思っていたら、早いもので12月となりました。

今年も残すところ1ヶ月をきりましたね。

 

 

医院の入り口にリースを飾りました。

立体的で赤が映える可愛いリースに、気分も上がりました!

院内もあちこちがちょっとずつクリスマスモードになっております。

 

 

年末年始の休診についてですが

年内は12月29日(木)午前中までの診療となっております。

12月30日(金)〜1月4日(水)までが休診

1月5日(木)から通常診療となりますのでよろしくお願いいたします。

12月は混み合ってご予約が取りにくくなりますので、お早めのご連絡をお願いいたします。(特にメンテナンスご希望の方はお早めに!)

 

少し前にドライブをして九重連山の登山口のところにたどり着きました。

大自然で壮大な景色に心が洗われて、しばらくお散歩をしました。

とても気持ちが良くリフレッシュできました。

寒くなるとお散歩も億劫になりますが、家に籠りきりにならずに、気持ち良く適度な運動と気分転換したいなと思います。

 

 

世界アルツハイマーデー

2022年9月21日

こんにちは。尾崎洋美です。

 

先日の台風は雨風が強く怖かったですね。

皆さん被害などはなかったでしょうか。

台風が過ぎたあとは急に気温が下がって今朝は寒いほどでした。

 

さて、今日は世界アルツハイマーデーです。

 

歯科医院 丸尾崎は「忘れても あなたはあなたの ままでいい」を支える社会の歯科医院を目指しています。

若いうち、元気なうちから口の環境を整え、美味しく楽しい生活の続けていきましょう。

食欲の秋到来です。

夏休みの終わり

2022年8月25日

 

 

こんにちは。

 

8月も終わりに近付き、夏休みも終わった学校が多いのではないでしょうか?

今朝通勤するときに、制服を着た学生さんや、夏休みの課題が入っていると思われる大きな紙袋を持った子どもたちを見かけました。

 

夏といえば当院では毎年夏にスタッフの健康診断を行っております。

先日は院内勉強会を行いましたが、健康診断の検査項目は何を調べるための検査なのか

その数値によりどういったことが考えられるのか勉強しました。

 

患者さんの問診や全身疾患のことを理解するのに必要な知識と自分たちの健康状態を知る上でも必要な知識が繋がり、有意義な時間となりました。

 

 

夏休みは学校の歯科検診の紙を持ってこられる方が多くいらっしゃいました。

初期むし歯で治療の必要がなく経過観察の場合もあれば、治療に介入することももちろんありますし歯磨き指導をさせてもらうこともあります。

こういった機会に歯科受診をすることは重症化や予防のためには大切です。

夏休みに受診しそびれた方も、時間を作ってむし歯チェックにいらしてください。

 

さて、今月はお盆休みもありましたが

8月31日(水)はスタッフのワクチン接種のため休診とさせていただきます。

 

感染者数もまだまだ多く、最大限感染予防に努めてまいります。

 

 

 

 

 

 

 

8月の休診のお知らせ

2022年8月10日

 

こんにちは。尾崎洋美です。

 

 

毎日暑いですね!夏バテされていませんか

 

当院のシンボルツリーにはセミが2匹止まっていました。

 

 

先日は久しぶりに火の海まつりが開催されていましたね。

私は花火を見には行けませんでしたが、遠くにいても力強い花火の音が聞こえてきました。

このご時世、制限も多く止まらぬ感染状況に不安もありますが、こういった行事や風物詩が戻ってくるのは嬉しいことですね。

何も考えずに普通のことを楽しめる日がまた戻ってきてほしいな〜と花火の音を聞きながら願った夜でした。

 

当院のお盆休みは

11日(祝)

13日(土)〜16日(火)

となります。

また、少し先になりますが8月31日(水)も休診です。

 

感染対策を十分に行いつつ、熱中症にも気をつけて夏を過ごしましょう

 

 

 

 

6月休診のお知らせ

2022年5月27日

 

こんにちは。尾崎洋美です。

 

だんだんと暑い日が増えてきましたね。

今日のように晴れた青空は気持ちが良いですが、急に気温が高くなって身体がついていっていません。

皆さんも体調管理にお気をつけください。

 

 

大好きな紫陽花の季節がきました。

今回待合室に飾ったのは「ホップコーン」という種類の紫陽花です。

花びらがコロンとしていて、まるでポップコーンのようなので「ポップコーン」かと思っていましたが一文字違いました(笑)

今はいろんな種類の紫陽花があってどれも素敵でかわいいので選ぶのに悩みますね。

 

さて、休診のお知らせです。

6月4日(土)は休診とさせて頂きます。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

 

 

Instagramの方でも随時情報更新しております!

お気軽にフォローしてくださいね。

http://www.instagram.com/maruozaki.dentalclinic/

 

3周年を迎えました

2022年4月18日

 

こんにちは。尾崎洋美です。

 

 

本日令和4年4月18日に当院は3周年を迎えました。

 

ご来院頂いている多くの患者様

またいつもサポートしてくださる業者さんの方々

そしていつも笑顔で元気に一緒に働いてくれているスタッフ

皆さんのおかげで無事にこの日を迎えることができました。

 

桜の時期にはいつも、3年前に楽しみと不安とを抱えながらソワソワした気持ちで開業準備をしていた日々を思い出します。

地域の方々が「近くに歯医者ができたから」と来てくださることがとても嬉しく、そういった患者様の健康に貢献できるように、そして安心して来院していただき、気持ち良く帰っていただけるようにスタッフ一同で努めてまいりました。

3年経った今でもその時の気持ちは変わっておりません。

 

小さい歯科医院ですのでお待たせしてしまったり、予約が取りにくい状況で患者様にはご迷惑をおかけしておりますが、患者様一人ひとりに寄り添った治療を心がけ、一生のお付き合いができるように今後とも精進してまいります。

4年目を迎えた歯科医院丸尾崎はまだまだ行き届かない点も多々あるかと思いますが、成長を続けてまいりたいと思っておりますので、今後とも宜しくお願いいたします。

 

いつもお世話になっている方から3周年の記念に頂いたお花。

ありがとうございます!!

 

最後に、いつも支えてくれてくれるスタッフにもこの場を借りて改めて感謝です。

ありがとう!!

 

春間近

2022年3月9日

 

こんにちは。尾崎洋美です。

 

寒い寒いと思っていましたが、先日行った公園では河津桜がきれいに咲いていました。

 

春が確実に近付いていますね。

 

医院の入り口にはスワッグを飾っています。

大好きなミモザが入っていて、近くを通るとふわっと香りがします。

 

月に一度院内で勉強会をしています。

お互いで実習をしたり、ミーティングして確認作業をしたりと毎月テーマは異なりますが

スタッフ皆で同じ知識を共有して、同じ方向性で患者さんに歯科医療を提供できるようにと考えています。

この日は由衛先生が中心となって、「認知症」について勉強しました。

 

当院はInstagramも更新しています。

更新頻度は高くありませんが、Instagramで写真をアップしてしまっているとついついブログも更新している気になってしまい、でも実はブログはこんなに更新していなかったんだと驚きました(笑)

ということで

Instagramの方もお気軽にフォローしてください!

http://www.instagram.com/maruozaki.dentalclinic/

 

 

2022年

2022年2月2日

 

こんにちは。尾崎洋美です。

 

年が明けてからもう1ヶ月経ちました。

更新が遅くなりましたが、2022年もよろしくお願いいたします!

 

朝晩は寒い日が続きますね。

院内から見える鶴見岳も日によっては白くなっています。

ただ、お隣さんの桜の新芽が少しずつ膨らんできているのを見ると確実に春は近づいているんだなと感じます。

この景色は四季を感じることができるお気に入りの景色です。

 

変更した診療時間に合わせて、年末に表の看板を部分的に新しくしてもらいました。

表にしたので少し見やすくなったでしょうか。

 

院内は換気のため定期的に窓を開けておりますので少し肌寒く感じるかもしれませんがご了承ください。

引き続き感染対策をしっかり行って元気に毎日を過ごしましょう!

 

12月になりました

2021年12月14日

 

こんにちは。尾崎洋美です。

 

早いもので気付けば12月も中旬。

 

当院のシンボルツリーの葉が黄色く色づいていました。もうすぐ落ち葉になっちゃうかな。

 

そして院内もクリスマスモード。

 

入り口にはクリスマススワッグを飾りました!

 

12月ということになかなか気持ちが追いつきませんが、こうしてクリスマスムードになってくるといよいよ年末が近づいてきたのかなと感じます。

 

当院の年末年始の診療のお知らせです。

年内は12月29日(水)午前中までの診療となります。

そして年始は1月5日(水)からです。

年内のご予約はすでに取りにくくなってきておりますので、気になる症状がある方は早めのご連絡をお願いいたします。

 

最近は毎週末、Webで勉強会や講演会に参加しています。

年末に向けて忙しない毎日ですが、残り少ない2021年の1日1日を大切に過ごしたいです。

 

急に冷え込むようなのでみなさん体調崩さないように暖かくしてお過ごしください!

診療時間変更のお知らせ

2021年11月18日

 

こんにちは。尾崎洋美です。

 

 

 

2021年12月1日より診療時間を変更いたします。

水曜日の午後を休診とさせて頂きます。

開院から2年半が経過し、たくさんの方にご来院いただいております。

多くのかたに選ばれる理由の1つに当院のスタッフの存在があると思います。

スタッフが働きやすい環境づくりを目指してしばらく試行錯誤してまいりましたが、スタッフの笑顔と健康を維持していくために、水曜午後は休診にすることといたしました。

予約が取りにくい中で診療時間が減ることによりご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

当院に来ていただいた皆様が、気持ち良く診療を受け笑顔でお帰り頂けるようにスタッフ一同より一層力を合わせて精進してまいりますので今後ともよろしくお願いいたします。

 

当院では歯科衛生士(常勤・パート)を募集しております!

面接は随時行なっておりますので、ご連絡お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7