ブログ|別府市の歯科・歯医者|歯科医院 丸尾崎

診療時間
9:00~13:00 / /
14:00~18:00 / / / /

休診日:水曜午後・土曜午後・日曜・祝日

〒874-0931
大分県別府市西野口町15番36号

tel. 0977-76-8786
  • 地図
  • メニュー
  • アーカイブ

  • カテゴリー

熊本にて

2019年10月28日

 

こんにちは。尾崎洋美です。

 

週末は気持ちの良い秋晴れでしたね!

別府公園では農林祭が行われていて、当院の目の前の富士見通りは大渋滞でした。

我が家もほぼ例年足を運んでいますが、改めて人出の多さを実感しました。

患者さんは出入りが大変だったことと思いますが、ご来院ありがとうございました。

 

さて、その週末の土曜日

由衛先生は熊本訪問歯科ネットワーク特別講演会にお呼びいただき

『摂食嚥下リハビリテーションにおける歯科の活用法』というタイトルで、摂食嚥下リハビリテーションにおいて歯科の役割についていくつかの症例を提示しながらお話をさせていただきました。

多職種連携のパスワークがスムースに流れるためには、お互いの「できること(役割)」を知ることだと、熱く語るあまりの時間オーバーm(_ _)m。

 

私も事前にスライドを見せてもらいましたが、由衛先生の伝えたいことが存分に詰まっていて

こうした機会を頂くことでまた新たな気付きが生まれたのではないかと思っています。

 

そして我が家とスタッフのお楽しみは熊本土産!

今回はスタッフのリクエストで「武者がえし」を買ってきてもらいました。

初めて食べましたがすごく美味しかったです!!

 

そして農林祭で賑わう行楽日和の日曜、私もセミナーに参加してきました。

自分の発表もあったのでものすごく緊張していましたが、優しく話術巧みな講師の先生の丁寧なご指導のおかげで

とても充実したあっという間の1日でした。

 

この上がったモチベーションを維持して自身と医院のレベルアップを図りたいと思います!!

 

さて、今週10月31日(木)午後は院内研修会のため休診とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。