ブログ|別府市の歯科・歯医者|歯科医院 丸尾崎

診療時間
9:00~13:00 / /
14:00~18:00 / / / /

休診日:水曜午後・土曜午後・日曜・祝日

〒874-0931
大分県別府市西野口町15番36号

tel. 0977-76-8786
  • 地図
  • メニュー
  • アーカイブ

  • カテゴリー

ペリオコース修了

2019年11月22日

 

 

こんにちは。尾崎洋美です。

 

毎朝、駐車場の落ち葉拾いが日課でしたが

もう落ち尽くしたのか拾う落ち葉がなくなってきました。

 

この週末、大阪まで通った半年間のペリオコースが修了しました。

ペリオとは歯周病のことで、歯周病について半年間みっちり、段階を踏んで、考え方から様々な手技まで実習を交えて教えて頂きました。

トップレベルの先生方のお話を直に聴けて指導して頂けるなんてとっても貴重な時間でした。

頂いた修了証!!

 

大阪まで毎月通うのは大変ではありましたが、

内容がとても充実していて毎月セミナーの日が楽しみでもありました。

最終回の懇親会ではインストラクターの先生方や同期の先生方といろんなお話もでき、

最終日の症例発表では同期の先生方の発表がすごく刺激にもなりました。

この学びを患者さんに還元していきたいと強く思っています。

 

おまけ。

ほぼ毎回いろんな大阪土産をスタッフや家族に買って帰りましたが、最後の最後で買ったお土産がこれ。

新幹線に乗る直前にホームの売店でみかけ、息子にそっくりすぎて迷いなく速攻で買いました(笑)