ブログ|別府市の歯科・歯医者|歯科医院 丸尾崎

診療時間
9:00~13:00 / /
14:00~18:00 / / / /

休診日:水曜午後・土曜午後・日曜・祝日

〒874-0931
大分県別府市西野口町15番36号

tel. 0977-76-8786
  • 地図
  • メニュー
  • アーカイブ

  • カテゴリー

認知症についての研修会

2021年3月16日

 

 

こんにちは。尾崎洋美です。

 

先日の土曜の診療後に県の歯科医師会が行った認知症対応力向上研修会に由衛先生が講師としてお話をさせて頂きました。

 

オンラインで行われた研修会でしたので私は医院から参加。

医師と歯科医師と、「認知症の人と家族の会」の世話人の方、それぞれの立場からの講演でした。

歯科医院や訪問診療先で認知症の方やご家族との関わりはありますが、それぞれの職種やご家族が正確な知識を持って情報を共有していくことの大切さを改めて学びました。

歯科医師だけでなくスタッフも認知症を理解して適切な対応ができるように医院力をアップしていきたいと思います。

 

 

 

桜が少しずつ咲き始めています。

 

卒業シーズンですね。

 

昨年のこの時期は世の中がどうなっていくんだろうという不安がある中

「来年も桜は咲きます」という言葉が胸に響いたことを、こうして桜を見ると思い出します。

まだまだ安心な状況にはなりませんが、引き続き感染予防にしっかり努めて笑顔で春を迎えたいですね。

 

最後にお知らせです。

3月19日(金)は休診とさせて頂きます。20日(土)も祝日ですので3日間のお休みとなりますがよろしくお願い致します。